新作「神様の恋愛相談請け負います」刊行!! &イベント告知

7月15日、KADOKAWA富士見L文庫様より「神様の恋愛相談請け負います 僕と白猫の社務日誌 」が刊行されます!





神様の出てくるお話を書いてみませんか、とお話を頂きまして。
あれこれ考えているうちに、「恋が実らない恋愛体質ならぬ恋愛粉砕体質の青年と、恋を実らせると評判の縁結びの神様が、ひとくせもふたくせもある神様たち(など)を相手にあれやこれやと悪戦苦闘する話」になりました。
その提案を頂いてなんでそう仕上がんねんという感じでありますね。尼野ゆたかの小説は大体いつもこうです。
とはいえ適当に書き散らしたものではなく、はじめて尼野ゆたかの本を読む! という方に面白いじゃないかと思ってもらいつつ、
今まで尼野ゆたかの本を読んできた! という方の期待も裏切らない、そんな出来になっているかと思います。是非是非どうぞ。



イラストはゆき哉さん。
作品の内容を踏まえた上で背景までしっかりと描きこんでくださった、とても素敵な表紙です。
デザイナーさんによるロゴもすごくいい感じですよね。縁結び感を文字で表現しつつ、キャッチーにまとめられています。尼野ゆたかには鈴まで付けられてしまって……!
素敵な装丁に見合うだけの内容になっている……はず! なので、是非とも一冊お手元に~。





今回書店員様にゲラをお送りして、感想を頂戴しております。
中にはTwitterにご感想を上げてくださった方も。本当にありがたいことです。以下リンクになっておりますので是非飛んで読んでみてくださいませ(随時更新)

 

その他イベント告知


7月18日には、オンラインコミュニティであるデジタル・ケイブ様のイベントで、Youtubeの生放送を行います。聞き手は、デジタルケイブを運営されている作家の福田和代さんです。
「神様の恋愛相談請け負います」の話を始めなんやかんやお話ししようと思います~。
詳細はこちら
どなたでもご覧になれますし、Googleアカウントお持ちならコメントもできますので、是非是非よろしくお願いします。頑張ってお答えします。


また7月24日には、谷津矢車さんにお招きいただきまして、Twitterのスペース機能を用いて色々お話しすることになりました。
詳細はこちら
Twitterアカウントお持ちの方なら、どなたでも聞いていただけます。
こちらでも「神様の恋愛相談請け負います」の話やら尼野ゆたかのことやら色々お話しできればと思っております~。