神様の恋愛相談請け負います シリーズ

どんな恋愛もかなわない、恋愛体質ならぬ恋愛粉砕体質の主人公・陽輔。お参りに行った縁結びの神社で祭神直々にリクルートされ、神様の恋愛相談に乗ってあげるハメに。
 

 



 

1. 神様の恋愛相談請け負います 僕と白猫の社務日誌

 

イラスト:ゆき哉さん

 

 富士見L文庫

 

 担当様に「神様のお話どうですか」と言って頂いて書き始めた一作。詳しいわけでもなかったので、いちから勉強したりあちこちの神社を巡ったりしてお話を作り込んでいきました。

個人的にお気に入りなのがやんちゃなアマテラス。もう一柱出てない弟と三柱合わせた話も書いてみたいもの。

イラストはゆき哉さん。作中の細々したところまで拾って頂き大変素敵な絵に仕上げて頂きました。是非チェックしてみてください。


取材日誌をブログにアップしてもみました。こちら


出版社様の作品紹介ページです。各オンライン書店サイトへのリンクあり。