スキップしてメイン コンテンツに移動

期間限定皇后

1月11日、二見サラ文庫様より新刊「期間限定皇后」が刊行されます!





都でやり手のビジネスパースンとして活躍する主人公・梁青蓮。
人の役に立てる商い、を信条に励んでいたところ、その手腕に目を付けられ時の皇帝・統明帝の皇后として「抜擢」、傾いている国庫の立て直しを命じられてしまう。
国家規模のあれやこれやで大忙し、ポストとしてあてがわれたはずの皇后なのに、美男子皇帝の視線は意味深、更には陰謀まで絡んできて――。



ラブありバトルありサスペンスあり! サスペンスはどうかな笑、まあとにかくとっても楽しいお話になったと思います。
主人公青蓮と一緒に物語を追いかけつつ、彼女を取り巻く様々な登場人物たちのエピソードも合わせて楽しんで頂ければ幸いです。




今回の執筆はいつものそれに輪をかけて大変でした。
物語を汲み上げるべく資料の海に潜り、しっかり準備を固めて上がって来ていざ書き始めたところ、執筆とは関係ないところで何かと問題が生じて一気にスケジュールがヤバいことになりました。割とここまできわきわになったのは初めてです。
どうにかこうにか書き上げられたのは、周囲の支えと今回からお世話になっている編集様のおかげでした。根気強く待ってくださり、完成へと導いて下さいました。ありがとうございました。

追い詰められ気味で書いた分勢いが普段よりも増していて、書きながら色々なものが新しく加わっていき、予定調和ではないライブ感溢れる執筆となりました。初稿とか全く別ものです。ギリギリまであるべき姿を追い求めました。



イラストはSNCˣ様。素敵な装画を頂戴しました。



とても華やかで、しかも二人の雰囲気を掴んで仕上げて下さいました。この辺、本編をお読み頂けるときっとお分かり頂けると思います。是非どうぞ!




今回フェアと言うことで、サイン本等をあちこちの書店様に置いていただいております。刊行日までに改めてそちらも告知するので、よろしくお願いしますー!
気になる刊行日は1月11日。よろしくお願いします!!

このブログの人気の投稿

覇王の譜

橋本長道さん「覇王の譜」(新潮文庫)。版元様よりご恵投賜り拝読しました。

尼野ゆたかのプロフィール

尼野ゆたかとは果たして何者なのか!!

いくさじまた

  清水朔さん「いくさじまた」(光文社)。 ご恵投賜りまして、拝読しました一冊です。 テーマとして取り上げられるのは、西南戦争!